2024.01.21源庫

タロットが導く自分との出逢い

逢いことばの占いに訪れるお客様には、長いこと同じ悩みや迷いを抱え続け、限界に達してやってくる人が少なくない。

苦悩の渦中にある時、人はそこから自分を切り離すことを恐れる。
考えるほど苦しくなるにも関わらず、それを手放すことに言いようもない恐れと不安を感じるのだ。
そのため、出口のない暗い思考の中をぐるぐる回り続けてしまう。

そんな時、タロットは、その人の連続する思考の流れを断ち切る役割を果たす。
タロットは論理や思考を超え、事の本質に一気につながる飛び道具だ。
あれこれ頭で考えていた時には出てこなかった、問題の核心や突破口が鮮やかに浮かび上がる。
カードが紡ぎ出すメッセージには、論理的な根拠の有無に関わらず、圧倒的な説得力と真実の響きがある。
それはその人の根底にあるエネルギーとつながっている。だからこそ、新鮮であるのに、心のどこかでわかっていたような手応えと納得感がある。

それは、自我に覆われて見えなくなっていた本当の自分の顔だ。
思考にかき消されて聞こえなくなっていた本当の自分の声だ。
その顔、その声と出逢った時、人生は自ずと力強く動き始める。

タロットが開く、正直な気持ち。素直な情熱。心の叫び。
人は皆、そんな本当の自分に出逢うことをずっと欲しているのだ。