2021.01.23雪水清花

逢いことば、これからの展開 〜喜びを広げる〜

2021年。新しい年を迎えてから、早ひと月が経とうとしていますが、今年、「逢いことば」で大切にしていきたいと思っていること、それは前回のブログでも書いた“喜びの力”です。

2019年にこの場所にサロンをオープンして以来、この店のことを「すごく好きだ」とおっしゃってくださるお客様が日に日に増えてきました。この店のセッションや、時間の流れだけでなく、内装やインテリア、飾っている花々など、この空間そのものを大いに楽しんでくださるお客様もいらっしゃいます。みんながそれぞれの「逢いことば」を楽しんで、大切にしてくださっていることが、私たちもとても嬉しいです。



占いと植物療法のお店ですが、当初から私たちが考えていたのは、“店”というより、“場所”を作るんだ、ということ。それは、自分たちも含めた誰もが「本当の自分」に出逢える場所。自分を見つめ、癒し、くつろげる場所であるとともに、日々の気づきや学びを深め、前に進む力と手がかりを得る場所でもあります。
そんな流れの中、去年の秋からは、通常のセッションに加え、フラワーエッセンスセラピストの資格講座やジェモエッセンスの体験講座をスタートし、いらっしゃる方に、植物療法を様々な形で学んでいただける場所にもなりました。

今年は、もっと身近に、もっと軽やかに、誰もが「逢いことば」を楽しんでいただけるような取り組みも、始めていこうと思っています。
それは、日々のささやかな暮らしの中に、健やかな楽しみと心地よさ、そして自由を見つけていくきっかけづくり。
「食べもの」や「おやつ」「手仕事」「植物」「動物(ペット)」など、心も身体もワクワクすること、元気になれることをテーマにした、少人数でのワークショップやコラボレーションを少しずつ実施していきます。
そして、その取り組みのすべてを通して、逢いことばにいらっしゃる皆さんに“喜びの力”を伝えていくことができたら、何より嬉しいです。

ワークショップ等の開催については、今後随時お知らせしていきます。
まずは、私自身がワクワクしながら、これからの「逢いことば」を大いに楽しんでいこう!
新しい年を迎え、そんなことを考えながら、楽しい気持ちになっている今日この頃です。