2020.09.18雪水清花

「ジェモセラピー」で取り戻す、あなた本来の“生きる力”

逢いことばでは、この夏から、「ジェモセラピー」という樹木の新芽を使った植物療法を新たにメニューに加えました。
「ジェモ」とは、植物の“新芽”や“蕾”を意味します。「ジェモセラピー」は、樹木の新芽や蕾を漬け込んだエキスを一定期間飲むことで、身体のバランスを根本から整えていく、フランス生まれの最先端のハーブ療法です。



・いつも疲れを感じている。
・体調を崩しやすい。
・生理痛や生理不順、更年期症状などの不調がある。
・冷えやむくみ、肌荒れ、便秘、肩こりなど、慢性的な不調がある。
・眠りが浅い、寝つきが悪い。

……など、様々な身体の不調を改善する効果のあるジェモセラピー。
その本質は、あなたの身体に、本来の“生きる力”をよみがえらせることです。

ポイントは2点。
一つは、身体にとって不要な老廃物や毒素の排出を促すこと。
そしてその結果、細胞や器官の本来の機能を活性化させることです。

元々、私たちの身体には、自分の力で健康を作り、維持する力が備わっています。
その本質は“循環”です。血液が細胞に必要な栄養や酸素を各組織にしっかり届け、リンパ液が不要なものを外に排出するために運ぶ。このプロセスがスムーズに行われることで、体内の様々な器官や臓器は、活力を得るとともに、きれいに保たれ、健やかに働き続けます。

しかし現代生活は、私たちの健康にとって過酷な環境です。
多くの人が、添加物や農薬が多く含まれる食べ物、汚染された大気など、外から入ってくる有害物質に日々晒されています。また、身体の中では、細胞の生命サイクルによって作られる毒素も日々生成されています。健康を維持するためには、こうした身体に溜まった老廃物や毒素を排出することが欠かせません。ところが、運動不足や、長時間のデスクワークによるストレスが当たり前の日常生活の中で、全身の循環がどうしても悪くなり、栄養と老廃物を運ぶ体液自体も、汚れて澱んでしまいがちです。

ジェモセラピーは、細胞内に溜まった毒素の排出を促し、きれいにすることで、あなたの身体に、本来の“循環”を取り戻します。それによって、長いこと鈍っていた、栄養を取り込む力や代謝の力を再び活性化させます。
ジェモセラピーのベースにあるのは、サプリメントのように、身体に足りないものを「補う」というよりも、身体の本来の機能を「引き出す」という考え方です。
そのため、ある程度の期間はエッセンスを摂取していただきますが、最終的にはジェモエッセンスを飲まなくても、自分の身体の力でバランスをとり、適応していくことを目指しています。
植物の力はあくまでサポートであり、頼り切ることはしない、という考え方に基づいたものですので、そういった意味でも、自分自身の本当の健康を取り戻すきっかけとして、安心してお飲みいただけます。

逢いことばでも取り扱っているフランス・エルビオリス社のジェモエッセンスは、全部で70種類以上あります。それぞれ身体のどういった機能に働きかけるかが、豊富な臨床に基づき体系化されています。
使用している植物は、環境汚染のない保護地域での、野生もしくは完全オーガニック農法によるものです。すべての工程で添加物を一切使用しておらず、EU諸国のオーガニック基準や環境保全をクリアし、認証を得ています。
また、環境や植物への負担が最小限になるよう、摘み取りから加工までの全行程が手作業で行われています。豊富なエネルギーや栄養が含まれる新芽の植物幹細胞やDNAなどの繊細な成分が失われないように、植物を加熱したり、冷凍したり、粉砕したりするようなことは一切されていません。



高い品質への信頼から、本場ヨーロッパでは、根本的な体質改善のために、取り扱う医師や薬局も増えてきています。ちょっとした心身の不調に効果的に働きかけてくれるので、フランスでは常備薬のように置いて、日常的に用いている家庭も多いそうです。
妊婦さんや0歳からの赤ちゃん、高齢のお年寄り、ペットなどの動物にも安心してお使いいただけるものですので、それぞれのライフステージに合わせた形で、植物の力を味方につけていくのもおすすめです。

ご自身の体調や体質に一番合ったジェモエッセンスを取り入れていただくためには、専門的に学んだジェモセラピストにご相談いただくのが最も効果的です。
自分の身体に備わる本来の力を引き出して、バランスを整えていく手軽なインナーケアとして、植物の力を暮らしの中に取り入れてみてはいかがでしょうか。

<ご案内>
ジェモセラピーについて、詳しく知ることのできる体験会を随時開催しています。
いくつかのジェモエッセンスを試飲していただくことも可能です。
ゆったりとした空間で、植物の新芽の力に触れてみませんか?
体験会の詳細については、お電話もしくはメールフォームよりお問い合わせください。